スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週から1日単位の予想販売に切り替えます

 春競馬も佳境に入ってきて、だんだん予想のほうも勝負モードになってきました。

 彼我のレベルがちょっと違いすぎると思いますが、ここは「プレッシャーを楽しめるようにならないと」と言った長嶋茂雄さんのような心境になりたいものです。

 たいして勝負師でもないぼくにとっては、こうして予想売っているだけでもけっこうプレッシャーきついんですが、とにかく7月いっぱいまでは頑張って予想しようと自分自身に鞭打っています。

 ところで、先週までレース単位で販売してきましたが、今週からは一日単位の予想販売に切り替えようと思います。

 レース単位の予想には、時間が押しているとき、予想し終わったレースから順次出していくことができるのと、皆さんにとっても1レース単位なら安いのでお試し買いができるというメリットがあると思います。
 が、別のレースを予想しているときに気が付いて修正したくなることもあるし、やっぱり予想対象とすべきではないことに後から気が付くこともあります。
 しかも、レース単位で売っていると、多くのレースを買ってもらうことが収益につながるので、つい予想数を増やしたくなります。
 実際は、予想対象を絞り込めば絞り込むほど労力を要するし、プラス収支にもつながるはずなんですが、レース単位で販売していると、労力をかけないほうが売り上げが上がる不条理が生じてしまいます。
 ぼくは理屈っぽい男なので、それはちょっと勘弁させてもらうことにします。

 この先はあまり予想代金で儲けようなどとは考えず、自分のために予想することにします。とにかく自分の馬券収支のためにならないことはやめようということです。

 回収率重視でレース数、買い目を絞っていくと、購入対象として残るのは1日2~6レースくらいになると思いますが、レース数によらず予想代金は1500円~2000円/1日程度と考えています。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 21000

紹介文:目先のレースの当たりは追わず、回収率重視という理想を追求しようと思います。趣味の予想と割り切ってぼちぼち行きます。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

城崎哲

Author:城崎哲
競馬予想家 フリーライター
『カリスマ装蹄師 西内荘の競馬技術』により2007年JRA賞馬事文化賞受賞。他に『コースの鬼!2nd Editon』、『コースの鬼!コースの読み方&G1レース攻略編』、『ハンデキャッパーの方法』、『恐るべしスピード遺伝子--血統 理論の新発見!サラブレッドの限界能力を決める”血の秘密”』、『ザ・スタリオン』などがある。競馬以外の著書に猫関係のエッセイ『猫の不完全な飼い方』などがある。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ご連絡・メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
3756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1502位
アクセスランキングを見る>>

「正考法で行こう」掲示板

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。